【離婚したい359人の本気アンケート】相手のどこが絶対ガマンできない??

「女性がガマンできないこと」 10位 → 1位 結果発表!

 

10位:私のことを無視する

【40代/パート/子どもあり】
人の話を聞かない、こちらの話を全て無視する
【40代/パート/子どもなし】
都合が悪いことは全部無視する!挙句の果てに、「そんなのしりませんー!」と小学生のよう。

 

リリ子
無視ね!
私の旦那も都合が悪くなると無視するのよね!
ゴン太
無視っていうのは相手の存在を否定していることと変わらないから、精神的につらいね。
リリ子
そうよね。
それが嫌で、無視されたまま家庭内別居に突入したお友達がいたわ。
ゴン太
家庭内別居は、お互いに冷静になれるからいい面もあるよね。

さらにお互いの存在を無視する形になるけど・・・

 

9位:歯ぎしり・いびき

【20代/専業主婦/子どもあり】
歯ぎしりが酷く、毎晩そのせいで起こされるし寝不足。
【30代/パート/子どもなし】
いびきが凄まじい。こっちは寝不足なのに旦那がスッキリした顔で起きてくると引っぱたきたくなる

 

リリ子
これね!!
歯ぎしりといびきと、うちの旦那の場合には寝言もうるさいわ。
ゴン太
どれも無意識のうちのことだから、治すのが難しいんだよ。

僕の妻もいびきについて文句言ってきたことがあるけど、妻のいびきだって凄かったからね。

リリ子
・・・私も心配になってきた。今度録音してみよう。

 

8位:ゲームにお金をかける

【30代/パート/子どもあり】
とにかくゲームにお金をつぎ込む。そのゲームをこどもに貸さないところも嫌い
【20代/専業主婦/子どもあり】
スマホゲームに夢中で子どもと遊ばない。その上課金までする始末

 

リリ子
これは・・・私もやっちゃうから何とも言えない・・・
ゴン太
現代ならではの理由だね!

リリ子さんもゲームにお金をかけるタイプだったとは意外だ。

リリ子
ほんの少しだけよ!?
ほんの少し、毎月500円くらい・・・
ゴン太
それならまだ可愛いもんだね。
請求書破いちゃうくらいになると、こうやって問題になるわけだ。

 

7位:何度指摘しても直らない

【20代/専業主婦/子どもあり】
同じことを何度注意しても改めない
【30代/パート/子どもあり】
注意しても同じ事を繰り返す。自分を最優先にする。

 

ゴン太
これは僕も人のこと言えないかも…
リリ子
奥さんになにか言われてたの?
ゴン太
・・・お風呂に入る時に、タオルをお湯につける癖を直せって。
リリ子
・・・それはなんとも言えないわ。

 

6位:雑・片付けができない

【20代/専業主婦/子どもあり】
私物を片付けないで出しっ放しにする。一切の片づけを手伝わない
【20代/専業主婦/子どもあり】
服を脱ぎっぱなし、食器を片付けない、だらしない

 

リリ子
これはもっと順位が上なのかと思ってたわ。
ゴン太
片付けができない男性は多いけど、そこが母性本能をくすぐられるって聞いたけど、違うの?
リリ子
・・・人によるわ。
ただ単に雑で片付けができない人は、母性本能をくすぐられるどころか、げんなりよ。
ゴン太
なるほどなるほど。
・・・メモメモ

 

5位:自己中心的・我儘

【30代/パート/子どもあり】
自分の思い通りにするところ。思い通りにならなかったら子どもに対しても怒鳴る
【20代/専業主婦/子どもなし】
家事がひと段落ついたときなど、自分勝手な時間の感覚で「お腹すいた、なんかない?」と言ってくること。

 

リリ子
自己中心的で我儘な男性は、やっぱり嫌よね。
ゴン太
なるほどね。
でも、女性も我儘な人多いから、同じだろう。
リリ子
・・・同じじゃない!!
ゴン太
ハイ。

 

4位:侮辱・批判する

【40代/パート/子どもあり】
自分は行動しないのに人を批判したり見下した言動をすること
【20代/専業主婦/子どもあり】
何もしない。働いてきてやってるんだから。俺が稼いだ金だから。という言葉。ご飯に対する文句。

 

リリ子
うーん・・・やっぱりこれはだめよね。
ゴン太
そうだね。
人格を否定したり家族を否定するっていうのは、モラハラと変わらないからね。
リリ子
4位にくるっていうのは悲しいわね。
ゴン太
そうだね。
モラハラがあると、言いたいことが言えなくなってしまうから、夫婦の関係も悪くなっちゃうよね。

 

3位:頭が固い・人の話を聞かない

【40代/専業主婦/子どもなし】
人の話を全く聞かず、全部自分がいいようにしてしまう
【30代/専業主婦/子どもあり】
これと決めたらそれしかできず、とにかく頑固!!

 

リリ子
人の話を聞かないのは、うちの旦那も同じね。
ゴン太
頭が固いって僕もよく元妻に言われてたよ。
リリ子
ゴン太さんは頭が固いっていうよりも、頭が古いっていうか、なんていうか・・・
ゴン太
・・・。

 

2位:家事・育児を手伝わない

【30代/専業主婦/子どもあり】
3歳と1歳の息子達を置いて、私だけに育児をさせるところ
【40代/会社員/子どもあり】
休日にソファーでゴロゴロして、家族をどこかに連れて行こうとか、食事の用意を手伝おうという思いやりが感じられない。

 

リリ子
育児と家事を手伝ってくれるかどうかっていうか、夫婦二人の子どもなのに、一緒に育てるのは当たり前よね?
ゴン太
そうだよね。

僕の場合には妻が育児を全くしなかったからね。

リリ子
ふむふむ。逆の場合もあるってことね!

 

1位:思いやりがない・感謝しない

【30代/専業主婦/子どもあり】
思いやりがなく、何をしても「ありがとう」の言葉がない
【50代/専業主婦/子どもなし】
感謝をしない、誰が何をしてくれても、それが当たり前だと思ってる
【20代/パート/子どもなし】
ご飯がでてくるのも洗濯が終わっているのも、当たり前だという態度がムカつく

 

リリ子
なるほどね~。感謝されないっていうのは、やっぱり嫌よ。
ゴン太
そうだね。
ちなみに、「主人が掃除が好きで、休みとなったら、どこが汚い、だとかどこを掃除しよう?だとか面倒くさい」っていう声もあったよ。

「正論を言ってくる時に離婚したくなる」って人もいたから、本当に人それぞれだね。

リリ子
・・・とにかくムカつくってことよね!

 

 

「男性がガマンできないこと」 10位 → 1位 結果発表!

続いて男性側の場合を見ていきましょう。

 

10位:無視する

【30代/会社員/子どもあり】
怒り出すと、とにかく無視する。何も聞き入れず話し合いにもならん
【40代/会社員/子どもあり】
人の意見を聞かずに無視し、人の言うことに耳を傾けないところがちょっと。

 

リリ子
夫側も「無視」が10位なのね。
ゴン太
やっぱり無視されるといやな気持ちになるし、無視されっぱなしだと自分の存在価値がない気がしてくるよね。
リリ子
そうね。
このアンケート結果を見て、私も人として無視はやめようと思う。

 

9位:食事がまずい

【40代/自営業/子どもあり】
料理が下手。もう少し上手になってほしいけど、言うと怒る。
【30代/会社員/子どもあり】
食事がまずい!味付けがショッパイ

 

リリ子
食事か~。お料理作るのも大変なのよ?!
ゴン太
そうだね。料理は大変だし、毎日献立を考えるのも大変だよね。
リリ子
そうよ!旦那の好きなものにした時に限って、外で食べてきたり、この前は濃いって言われたから味付け控えめにしたら、薄いって言われたり・・・。

・・・毎日自分で作ってみなさいよ!!!!

ゴン太
ほら、これはリリ子さんの旦那さんが言ってるんじゃなくて、アンケート結果だから、落ち着いて!

 

8位:見た目の問題

【40代/会社員/子どもあり】
結婚する前は可愛かったのに、今ではものすごいおばさん・・・
【40代/自営業/子どもなし】
歳をとるだけとって化粧が濃くなるばかり

 

リリ子
豚のような尻って・・・衝撃的な回答ね。
ゴン太
そうだね。見た目の問題はやっぱりあるんだよ。

年齢について言うのは失礼だけど、自分の妻にはいつまでも美しくいてほしいわけだよ。

リリ子
・・・だけど自分の妻が美容にお金かけようとすると、文句言うじゃない!!
ゴン太
・・・それは・・・ね。

 

7位:侮辱・批判する

【30代/会社員/子どもあり】
子どもの前で、私を責め立てる。おかげで子どもは「パパだめな人間だから」と言うようになった
【20代/会社員/子どもあり】
「あんたって本当に馬鹿だよね」「なんでそんなトロいの?」などの暴言を吐かれる

 

リリ子
・・・やっぱりいくらムカついても、子どもの前では言っちゃダメよね。
ゴン太
子どもの前だけでは威厳を保っていたいものだよ。父親は特にね。
リリ子
そうよね。その辺は私もきをつけなきゃ。

 

6位:言動に相違点がある

【30代/会社員/子どもあり】
「〇〇って最低だよね」と友達の批判をしておきながら、次の日には仲良さそうにしているところ
【40代/会社員/子どもあり】
言っていることとやっていることが違うのは腹立たしい

 

リリ子
そういえば、私も旦那から指摘されたことがあるわ。
ゴン太
僕も元妻に指摘したことがあるけど、やっぱりね、言ったこととやることは同じじゃないとね!

なんで自分で言ったことなのにできないのかな!!!

リリ子
・・・ゴン太さんが怒ってるの初めて見た・・・

 

5位:浪費癖

【20代/会社員/子どもなし】
次々に買い物をしてくる浪費癖に耐えられそうにない
【30代/自営業/子どもあり】
お小遣いの範囲を超えてほしいものを買いあさる傾向にある。

 

リリ子
浪費癖か~。
自分にご褒美に何か買うのはアリでしょ?
ゴン太
そのご褒美の頻度によるね。頻度。あと、金額かな。
リリ子
頻度ね!
そうね、私は大体1か月に1回よ。

チョコレートとか、飴とか買うんだ~。

ゴン太
それはもう少し買ってもいいと思うよ・・・

 

4位:口うるさい

【30代/会社員/子どもあり】
やることなすことに口を出してくるため、うるさくて仕方ない。
【40代/会社員/子どもあり】
細かいところにまで首を突っ込み、あれはこうだ、それはどうだ等うるさい

 

リリ子
えー!私も結構言ってる・・・
ゴン太
口うるさい奥さんのほうが、後々困らないと思うけどな。
リリ子
そうよね!!
口うるさい奥さんのほうが、老後の貯金とかも安心よ?
ゴン太
・・・少しは旦那も立ててもらえると嬉しいけどね。
リリ子
そんなことはいいのよ!
私のいうこと聞きなさいよ!!!
ゴン太
・・・。

 

3位:自己中心的・我儘

【40代/アルバイト/子どもあり】
とにかく自己中心的で、自分本位の行動をとる
【50代/会社員/子どもあり】
我儘、がさつ、自己中心的、価値観を押し付ける・・・

 

リリ子
自己中心的なのは、やっぱりだめね。
ゴン太
特に、自分が正しいと思っているっていうのはやっぱりダメだね。
リリ子
自分が正しいと思ってる人って、まともに話もできないのよ!
ゴン太
そうだね。
人の話は全て否定したりする人とは、話はしたくないね。

 

2位:すぐ怒る・ヒステリック

【50代/会社員/子どもなし】
すぐに感情的になり、それが長引く。何度やっても学習効果がない。
【40代/会社員/子どもあり】
ヒステリックになって、怒鳴り散らしたり、近所迷惑なくらい騒ぐ

 

ゴン太
ヒステリック!これはうちの元妻も酷かったよ。
リリ子
そうなんだ?
これは妻側のアンケート結果になかったけど、女性ならではの問題なのかしら?
ゴン太
そうかもしれないね。
ほら、リリ子さんもたまにダダダダダーってなるでしょ。
リリ子
・・・そ、そうかしら??

 

1位:雑・片付けができない

【40代/会社員/子どもあり】
炊事、掃除などの家事をきちんとしない・ゴロゴロばかりしている
【40代/会社員/子どもあり】
部屋を片付けない。掃除をしない。
【50代/会社員/子どもあり】
片付けもしないし、部屋がぐちゃぐちゃ。それでも全く気にせずに寝て食べて・・・

 

リリ子
1位はちょっと予想外!もっと性格とかの問題かと思ってたわ。
ゴン太
そうだね、僕もちょっと意外だったな。
リリ子
片付けをしないって夫側にもあったけど、やっぱりキレイな場所で生活したいもんね。
ゴン太
そうだね。
お互いに気持ちがいいところで、お互いを尊重しあって生活していけるようにしたいね。

 

→ 離婚を考えたら、今スグ必ずやっておかないと損をする1つの事とは?